2022.01.24

ミュージカル『SINGIN’ IN THE RAIN~雨に唄えば~』主催の取組とお客様へのお願い

ミュージカル『SINGIN’ IN THE RAIN~雨に唄えば~』主催の取組みとお客様へのお願い

2022年1月24日 

2022年2月2日より東急シアターオーブにて開催を予定しております『SINGIN’ IN THE RAIN~雨に唄えば~』公演につきましては、政府・自治体、並びに公益社団法人全国公立文化施設協会による「劇場、音楽堂等における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン改訂版」(令和3年10月15日付)、緊急事態舞台芸術ネットワークによる「舞台芸術公演における新型コロナウイルス感染予防対策ガイドライン」(令和3年10月21日改定)に基づき、新型コロナウイルス感染拡大予防のための取り組みを行ったうえでの上演を予定しております。

お客様により良い舞台をお届けできるよう、また、安心してご来場いただけますよう、関係者一同、全力で努めてまいりますので、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

なお、今後の感染状況並びに政府・自治体、並びに業界団体等の対応方針によって、変更となる可能性もございます。適宜、ホームページ等で公表しますので、ご確認くださいますようお願い申し上げます。

劇場にお越しのお客様にはご来場に際して感染症対策に関する下記お願いがございます。
ご一読の上、ご協力いただきますようお願い申し上げます。

 

ご観劇前に必ずお読みください

ご来場者様から感染者の発生が疑われた場合など、必要に応じてチケットお申し込み時にご入力いただく氏名・緊急連絡先等の情報を保健所などの公的機関へ提供させていただく可能性がございます。

厚生労働省推奨型「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)」につきましてもご活用をお願いいたします。

新型コロナウイルスが発生した場合、保健所と協議の上、感染リスクが生じた可能性がある方にお知らせする為の「TBSコロナ連絡サービス」登録フォームを導入しております。
「TBSコロナ連絡サービス」ご登録のお願い】よりお客様の公演日時・座席番号・通常お使いのメールアドレスなど事前にご登録いただきますよう、ご協力をお願い致します。

※ お寄せいただいた情報は、万一来場者の中から新型コロナウイルス感染者が発生した場合に、お客様にその旨をご連絡する目的で使用いたします。ご登録いただいた情報は厳重に管理し、原則として、この目的以外には使用いたしません。ただし、新型コロナウイルス感染症の拡大を防止するために、必要に応じて、保健所等に提供する場合がございますので、あらかじめご了承ください。なお、お客様の情報は、ご登録から2か月が経過した後、速やかに責任をもって消去いたします。

 

ご来場のお客様への大切なお願い

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ご来場の際は必ずマスクを常時鼻から顎まで隙間なく覆うように正しくご着用くださいますようお願い申し上げます(不織布マスク推奨)。マスク着用にご協力いただけない場合は、入場をお断りいたしますので、あらかじめご了承ください。なお、この感染予防・拡大防止の対策は、今後の政府・地方自治体の要請などにより適宜改定致します。 

(1) 次のいずれかに該当するお客様は、ご来場をお控えください。 

・ 平熱より+1度、もしくは37.5度以上の発熱がある、咳・咽頭痛や風邪のような症状がある、発熱により解熱剤を服用されている、だるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)があるなど、体調がすぐれない方。 
・ くしゃみ、鼻水、咳などにより他のお客様にご迷惑をおかけするおそれがある方。 
・ 身近に新型コロナウイルス感染症の感染者またはその濃厚接触者がいらっしゃる方。 
・ 過去2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への訪問歴及び当該在住者との濃厚接触がある方。 

また、持病がある方、基礎疾患がある方、療養中で抵抗力が弱まっている方など、新型コロナウイルスに感染した場合に重症化リスクが高いとされる方、またそうした方と緊密に接する機会が多い方は、医師の判断や関係機関の情報をご確認いただき、慎重なご判断をお願いいたします。 

※チケットご購入の際はご自身の体調や環境をふまえてお求めください。 
※1月22日(土)~1月31日(月)公演の払い戻しにつきましては、こちらをご覧ください。
(払い戻し受付期間は2月3日(木)23:59までとなっております。)
※公演中止など、主催者がやむをえないと判断する場合以外の払い戻しはいたしません。 

(2) 入場時のお願い

・ 混雑・密集を避けるため開場前にお並びになるのはお控えください。
・ ご入場の際、前にお並びのお客様から十分に間隔を空けてお並びください。
・ ご来場の際は必ずマスクを常時鼻から顎まで隙間なく覆うように正しくご着用くださいますようお願い申し上げます(不織布マスク推奨)。
・ ご入場時に体表面温度検知カメラまたは非接触型体温計で検温させていただきます。発熱を検知した場合は、あらためて体温測定をさせていただき、37.5度以上のお客様はご入場をお断りいたします。
・入場時のチケットもぎりの際は、スタッフが手袋を着用の上、もぎりをさせていただきます。
・ 劇場入口にて、消毒用アルコールによる手指消毒にご協力をお願いいたします。アレルギー等をお持ちの方は、その場でお申し出ください。

(3)劇場内でのお願い

・ ハッピーレインシートのお客様は、お体・お荷物が水に濡れる場合がございますが、感染対策上タオル等の貸し出しはいたしておりません。恐れ入りますが、ご自身でのご準備をお願いいたします。
・ 劇場内での会話や客席から舞台への声援は、お控えくださいますようお願いいたします。
・ 劇場内では他のお客様と十分な間隔を空けてくださいますようお願いいたします。 また、席が空いている場合にも指定された席以外へのご移動はご遠慮ください。
・ 本公演は感染症予防対策のガイドラインに基づいた座席数で販売しております。尚、今後、政府及び地方自治体の方針が変更になった場合には、チケットに関する方針も変更となる可能性がございますので予めご了承ください。
・ 劇場施設内は、空調設備により適切に換気を行っております。その為、上演中の客席扉は全て閉めさせていただきます。
・ 劇場内でのお食事はご遠慮ください。(ペットボトルなど蓋付き容器の飲料での最低限度の水分補給は可能です)
・ 2階席ホワイエのバーカウンター「THE THEATRE BAR(シアターバー)」は営業を休止いたします。
・ 終演後、お帰りの混雑を避けるため、座席のエリアごとに順次ご退場いただく「規制退場」を実施いたします。
ご協力くださいますよう、お願いいたします。
・ 公演前、並びに公演後の特定の場所での滞留はお控えいただき、直行直帰にご協力ください。交通機関の分散利用にもご協力ください。
・ 対面で接客を行うカウンターでは、飛沫感染防止用のシートまたは衝立を設置いたします。
現金のやり取りを行う場所ではトレーを使用するなど、直接の接触を避けるようにいたします。

① お手洗いのご使用について
・ お並びの際は、足元に表示するご案内等に従って、十分に間隔を空けてください。
・ 休憩直後のお手洗いは混雑いたします。時間を空けてのご利用にご協力をお願いいたします。

② 劇場サービスについて
・ オペラグラスおよびブランケットの貸出は中止しております。必要なお客様は、恐れ入りますが、ご自身でのご準備をお願いいたします。
・ クロークにつきましてはキャリーケースなどの大きなお手荷物のみお預かりいたします。

③ 喫煙スペースについて
・ 喫煙スペースは、入室定員5名までとさせていただいております。足元のディスタンスシールを目安に間隔を空けてご使用いただき、マスクを外している間の会話はお控えください。

④ お客様対応のスタッフについて
・ お客様対応のスタッフはマスクを着用いたします。一部のスタッフはマスクとあわせてフェイスシールドを着用いたします。
・ 消毒液による手指の消毒の励行と毎日の検温を実施し、健康管理に努めます。

⑤ 劇場内の清掃、ゴミ箱について
・ 劇場内は清掃を徹底し、特に扉の取手や座席の肘掛けなど、多くのお客様がお手を触れられる箇所は消毒液を使用した清掃を行います。
・ 鼻水、唾液などが付いたマスク等の感染につながるおそれのあるゴミについては、恐れ入りますが、各自でお持ち帰りください。やむを得ず劇場内のゴミ箱に捨てる場合は、小分けのビニール袋に入れて紐を縛るなど、密閉した状態でお捨てくさだいますようお願いいたします。

⑥ 出演者の入待ち・出待ち・プレゼントについて
・ 出演者の入り待ち・出待ちは、感染症対策の観点から固く禁止させていただきます。
・ 劇場ホワイエのプレゼント受付は中止いたします。お手紙・プレゼントをお預かりすることはできません。
・ 劇場宛の郵送によるお手紙やプレゼント等の受領も辞退させていただきます。

ご来場のお客様におかれましては、感染予防・拡大防止の対策にご理解とご協力をお願い申し上げるとともに、公式HPでお知らせする最新情報をご確認くださいますようお願い申し上げます。

以上